War Robots

WRの概要ページ

レジェンドリーグを目指す人向け

リーグ制が始まって1週間後に1番上のリーグであるチャンピオンリーグ、その上位50名のレジェンドリーグの更にトップ30人の編成をグラフにまとめてみました。

 

 

f:id:arrivek5:20170312172738p:plain

 

上から

オルピナグリ

タラマググリ

タラアンランス

オルアフィグリ

タラマグガラハ

トラフ

オルサンランス

オルアンランス

タラサンランス

タラマグガレス

ゼウフ

トラピングリ

ゼウカネ

 

 

 

 

 

Au機体であるガレス、ガラハ、ランス、フューリーが入ってるのは当然として、Ag機体であるグリがトップ5の内3つを取ってるのは凄いですね。

 

 

このデータを参考にしていくつか編成を組んでみました。

 

 

 

 

 

 

パターン①バランス良く

f:id:arrivek5:20170312172535p:plain

タラマグガレス

タラマグガラハ

オルピナグリ

タラマググリ

トラフ

 

火力、ビーコン奪取力、最後まで生き残る力のバランスは良いかなと思います。

オルピナグリでどこまでダメ稼げるがポイントですかね。

 

 

 

 

 

 

パターン②人気編成詰め合わせ

f:id:arrivek5:20170312172526p:plain

タラマグガラハ

オルアフィグリ

オルピナグリ

タラマググリ

アンタランス

 

人気機体トップ5を並べただけですね。笑

当たり前だけどそれだけで充分強力。

遠距離がいないので広いステージでちょっと苦労するかも。

 

 

 

 

 

パターン③盾機のオンパレード

f:id:arrivek5:20170312172539p:plain

タラマグガレス

タラマグガラハ

タラマグガラハ

オルサンランス

トラフ

 

グリを無くして前衛を盾機に任せてみました。

自衛力のある盾機とトラフがいるのでランスはある程度ゴリゴリ行っても10分間戦えそうですね。

 

 

 

 

 

パターン④押し引きのバランス

f:id:arrivek5:20170312172544p:plain

オルピナグリ

オルピナグリ

オルサンランス

ゼウカネ

トラフ

 

中距離を2機入れる代わりに前衛をゴリゴリにしてみました。

ランスが2機ある人はグリ1機でもいいかも。

戦況によるけど、近→中→近→中→近のように機体を使って時間と残存機体のバランスを考えて行動してみましょう。

 

 

 

終わり