War Robots

WRの概要ページ

よくある質問

 

グループでよくある質問

 

 

 

Q1:オススメのauの使い方は?

A1:まずは機体枠を4つ目まで解放しましょう。その後はオルカン2ガレスかガラハここらへん自分の編成と相談して決めましょう→5枠目フューリーかランスロットを買いましょう。武器や機体の速達に使うのはあまりオススメしません。

 

 

Q1.5:4(5)枠目解放しました!何を使えばいいですか?

A1.5:恐らく足の速い機体がいないと思うのでビーコン要員のストーカーがオススメです。

 

 

Q2:オススメのwpの使い方は?

A2:まずはタラン、マグナムを2つずつ買いましょう。その次は好みと編成によりますが、実戦投入しやすく、ビーコン要員として優秀なストーカーがオススメです。もちろん他の機体も強いですが、武器を揃えるのがやや大変です。auwpを買うのは、あんまりオススメはしません。

 

 

Q3:枠ってどれくらい大事なの?

A3:どんな強い機体や武器よりも重要です。5枠目はすぐには無理かもしれませんが、4枠目まではなるべく解放しておきましょう。(Q21も見てね)

 

 

Q4:武器や機体はどうやってレベル上げすればいいですか?

A41番やってはいけないのが、特定の機体や武器だけをレベル上げすることです。これをやってしまうと明らかな格上とマッチングすることが増えるので、なるべく満遍なくレベル上げしましょう。

 

 

Q5:戦闘中に照準が合わせにくいんだけど、どうしたらいいですか?

A5:戦闘中に右上のメニューから感度調整が行えます。

 

 

Q6:名前は何度でも変えられますか?

A6:初回以降は500auかかるので、慎重にご検討ください。

 

 

Q7:序盤にオススメの機体はなんですか?

A7:こちらを見てください 【https://togetter.com/li/1084979 

 

 

Q8:クランに入りたいんですが、どうしたらいいですか?

A8:関連リンクにクラングループがあるのでチェックしてみてください。

 

 

Q9:フューリーかランスロットのどちらを買えばいいですか?

A95枠目が空いてないなら先に5枠目を買いましょう。空いているなら、近距離が好きならランス、遠距離が好きならフューリーをどうぞ。

 

 

Q10:間違えた投稿をしてしまった!どうしたらいい?

A10:自分の書き込みの右上の辺りに ・・・ があるので、そこで削除できます。

 

 

Q11:テストサーバーってなに?

A11:ゲームの運営が新機体のリリースや既存の機体を強化する前に実際にユーザーに試してもらうベータ版のことです。これが開催される時は交流グルで運営が概要をスレ立てするので、そこのURLにアクセスしてみてください。

   2017年2月に実施されたアプデでゲームないから参加申し込みできるようになりました。

 

 

Q12:ビーコンってなに?

A12:各ステージに5つある光の柱のことです。近づくと青くすることができます。このゲームはこのビーコンを取り合うことが大事です。なるべく常に3つ以上青くしている状態をキープしましょう。

 

 

Q13:小さくてポンポン光の玉を撃って来る敵にすぐ殺される!どうしたらいい?

A13:それは初心者狩りです。そいつらは近距離戦しかできないのでピンやスパイラルを装備したパットンで離れた位置から倒しましょう。武器や機体をレベル6以上で揃えると会わなくなります。

 

 

Q14:負けそうになったら抜けていいの?

A14:これはPvPゲームなので、参加しているそれぞれが人間です。抜けることを止める権利はお互いにありませんが、モラル的には勿論抜けない方がいいです。

 

 

Q15:クランに入るメリットを教えて!

A151番大きいのは一緒にゲームをやる仲間ができるということです。このゲームは攻撃力を上げて無双!というのはあまりできませんが、連携によるアドバンテージが大きいです。クランの強い人に色々教わったり、1人では中々実行できない戦術を学んだりできます。

 

 

Q16:プレミアムってなに?

A16:課金することにより、一定期間、試合で得られる銀が1.5倍になります。

 

 

Q17:遠距離と近距離どっちがいいの?

A17:戦場でのバランスが近距離7、遠距離3くらいだと強いです。なるべく近距離が多めの編成にした方が勝てるしauもゲットしやすいです。

 

 

Q18:買わない方が良い武器とかありますか?

A18:ゼニット、ノリカムは買わない方がいいです。理由はプレイしていれば自然とわかります。

  

 

Q19FFってなんですか?

A19:フレンドリーファイア、つまり味方を撃つことです。ダメージはありませんが、しつこくやると迷惑行為と捉えられることが多いので気をつけましょう。

 

 

Q20:友達と遊びたいんですが、どうすればいいですか?

A20iOS、もしくはandroid同士ならfacebookで友達になって、WRfacebookを同期すれば一緒に分隊を組んで遊べます。ですが、自分がiOS、友達がandroidの場合は一緒には遊べません。

 

 

Q21初心者狩りに会わないためにはどうしたらいい?

A21:早く上のリーグに上がるのが最も近道です。

 

 

Q22:序盤はどうやって進めていけばいいですか?

A22:なるべく早く初心者狩りのいるレベルから抜け出すためにはプレイヤーレベルを10まで上げて、サンダー、ピナタなどの近距離で戦える武器を買ってボアやゴーレムに付けてレベル上げをしましょう。武器レベルの上げやすさから言うとボア>ヴィーチャ>ゴーレムがオススメです。

 

 

Q23:武器は何からレベル上げすればいい?

A23:大体どんな武器でもレベルを上げれば後々必ず有用になります。優先順位を付けるならダメージもビーコンも取れる近距離武器から上げていきましょう。

 

 

Q24:編成のオススメを教えて!

A243枠なら近距離3機が理想ですがすぐに全損するようなら中遠距離を1つ入れましょう。4枠なら近距離3中遠距離1のバランスで組むのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

よくある どっちが良い? 系の質問

 

 

①【ガラハ or ロガ】どちらを買うべき?

今の環境ならガラハです。

 

 

②【5枠目 or ランス】どちらを買うべき?

5枠目

 

 

③【5枠目 or フューリー】どちらを買うべき?

5枠目

 

 

④【フューリー or ランス】どちらを買うべき?

遠距離が好きならフューリー

近距離が好きならランス

 

 

⑤【風神 or 雷神】どちらを買うべき?

武器揃えるのが大変だけど実弾に強いのが風神

足めっちゃ遅いけどタラマグトレビに強いのが雷神

 

 

⑥【ストーカー or ライノ or カーネイジ】どれを買うべき?

火力 ライノ≧カーネイジ>ストーカー

速さ ストーカー>ライノ>カーネイジ

 

 

⑦【ガラハ or ガレス】どちらを買うべき?

火力 ガラハ>ガレス

速さ ガレス>ガラハ

 

 

⑧【ストーカー or ガレス】どちらを買うべき?

Auに余裕が無いならストーカー

余裕があるならどちらでも